近畿日本ツーリスト店舗検索新宿旅行サロン営業所 > ニュージーランドに行ってきました!

店舗地図

月・水・木・金:11:00~19:00
土・日・祝:11:00~18:30

【休業日】

火曜日・年末年始(12/30~1/3)

※定休日:火曜日

動画

knt メンバーズ

line LINE@ 近ツー

ニュージーランドに行ってきました!

4/12~17までの6日間でニュージーランドに行ってきました!

ニュージーランドは北島と南島から成り立っており、今回は南島を中心に回ってきました。

飛行機で11時間ほどかかりますが、時差は3時間(サマータイムは4時間)のため時差ボケもありません。

日本では見る事の出来ない絶景が次々目に飛び込んできます。

氷河が動くときに削り出すロックフラワーと呼ばれる細かい岩石の粉が水に溶け込んでできるミルキーブルーの湖や川。

私が撮影したプカキ湖のパノラマ写真です。 IMG_0404 - コピー.JPG

広大な牧場とそこにいる羊の群れ。

世界一星空が綺麗と呼ばれるテカポなど…

特にテカポでの星空観賞が忘れることができません…☆☆☆

ホテルからも充分星空観賞ができますが、オススメは【マウントジョン】という小高い山に登っての観賞です。

夕食後にホテルまでツアー会社が迎えに来て下さり車で向かいます。

マウントジョンには天文台があり、夜はツアー会社以外立ち入ることができません。

途中、坂道を車で上がっていくと車のライトが消されて真っ暗な中車を走らせます。

また、車が頂上まで到着すると事前に配られた赤い色の光を出すライトで足元を照らしながら天文台まで向かいます。

これは、白い光が星空観賞の妨げとなってしまうために行っていることです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

マウントジョンに上がると絶景が待ち受けています…♡

天の川がはっきりと見え、見たことのない数の星が煌めいています。

ニュージーランドは南半球のため、北半球の日本では見ることができない南十字星などを見ることができ、日本人スタッフが丁寧に説明をしてくれるので、星のことをよく知らない方でも楽しんでいただくことができますよ!

(運がよければ、オーロラも見えるそうです。私が行った日にも少しオーロラが出ていたそうですが、気付くことができませんでした…。)

流れ星もたくさん見ることができて夢のような体験でした☆ミ

翌日は、前日登ったマウントジョンに再度登り、2時間ほどかけて頂上付近を1周するパノラマウォークをしました。

夜には見ることのできなかったテカポ湖や、50キロほど先まで広がる広大な牧場を上から眺めることができ、これもまた絶景でした。

IMG_0595 - コピー.JPG

後ろに映っている雪が被っている山は50キロ先です!!(驚)

テカポ湖を上からじっくり眺めました。

IMG_0606 - コピー (2).JPG

ニュージーランドは、治安面や食事面でも不安が少ない点でオススメできます。

旅慣れた方でもニュージーランドはまだ…という方も多いはずです。

是非ニュージーランドへ行ってみてください!!