近畿日本ツーリスト店舗検索新宿プレミアム旅行サロン > 奇跡の絶景へ!!ウユニ塩湖へ行ってきました

店舗地図

地図
JR新宿駅 東口 徒歩3分
地図の拡大・印刷
店舗情報
  • 03-3354-4021

  • 03-3350-6317

【営業時間】

月~金:11:00~19:30
土・日・祝:11:00~18:30

【休業日】

年末年始(12/30~1/3)

【住所】
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-26-13 新宿中村屋ビル3階
【サービス・特色】
  • 平日19時以降も営業
  • 土日祝日も営業
  • ウェディングコーディネーター
  • クルーズコンサルタント
【店舗の様子】

奇跡の絶景へ!!ウユニ塩湖へ行ってきました

夢のリゾート
鏡張りの絶景・ウユニ塩湖(A80)
『天空の鏡』ウユニ塩湖へ

新宿プレミアム旅行サロンの伊東です。 

 

最近話題の「ウユニ塩湖」。

CMや雑誌等で一度は目にしたことがあると思います。湖面が空をキレイに写すことで「天空の鏡」とも言われています。CGのような奇跡の絶景は、一生に一度は行きたい場所としても有名ですよね。


そんなウユニ塩湖へ行ってきました!!

ウユニ塩湖はどこにあるでしょうか??南米のボリビアという国にあります。

ボリビアまでは、通常日本からアメリカを乗り継いで入ります。

丸一日がかり...ですが、おすすめの場所です。


ウユニ塩湖とは、
標高約3700m(富士山より高い!!)にあり、東西約250km、南北約100km、面積約10,852平方kmの塩湖が広がっている世界最大の塩湖です。この大きさは秋田県と同じくらいになります。はるか昔にアンデス山脈が隆起した際に、陸地に取り残された海水が長い数月かけて干上がり塩田になったものです。

ウユニ塩湖に行く方へ絶対外せない2大ポイント!!
① 『塩のホテル』宿泊。
ウユニ塩湖の塩で建てられた塩湖周辺にあるホテルです。壁はもちろん、ベッドもイスも塩のブロックでできています。ここでしか体験できません。
② ウユニ塩湖2泊!!
なかなか見られないから「奇跡の絶景」なのです。鏡面になるには、雨の降った後、水たまりができ、風が一切ない時にしか現れません。そして、朝日、夕日、星空。とまた違うウユニ塩湖を楽しみたいなら、2泊必要です。また、鏡面になるのは雨季のみで、乾季はまた変わったウユニ塩湖が楽しめます。

【雨季・乾季があります!!】
鏡面になるのは雨季の雨が降る時期にしか見えない絶景ですので、ご注意くださいませ。
雨季 12月~ 3月
乾季  4月~11月


ボリビアウユニ塩湖・トリック写真ウユニ塩湖

写真はすべて社員撮影(A80) 


【鏡面だけではない!!ウユニ塩湖/ボリビアの楽しみ方】


●インカワシ島

ウユニ塩湖のちょうど中心にあり、数千本の巨大なサボテンが生えている島です。ミニハイキングはだいたい1時間。

生茂ったサボテン越しに頂上からみるウユニ塩湖も絶景です。


●ラパス市内

ボリビアの首都ラパスは、すり鉢状の街で、四方をロープウェイがとおっています。

上空から眺めるすり鉢状の街並みも圧巻です。


是非、ハネムーンや一人旅、ご友人同士で、世界に二つとない絶景、一生に一度の素敵な思い出を作りませんか?

ラパス市内ロープウェイラパス市内2

ラパス市内観光(A80) 

おすすめツアーはこちら 

2名催行のツアーはハネムーンなど記念旅行におすすめです! 

フラワーバージンロードウユニ塩湖カップル写真

左:フラワーバージンロード(A80)、右:カップルイメージ(A80)

 

 

来店予約のご案内
  新宿プレミアム旅行サロン(伊東)

【スタッフの声】

まさに「奇跡の絶景」に感動!!ウユニ塩湖は鏡面はもちろん、星空やサンセットなども圧巻です!ウユニ塩湖のご相談は、伊東までお問合せください。

大切なご旅行は私たちにお任せください
予約制なので
お待たせしません
スタッフを
ご指名いただけます
エキスパートが
ご案内します
ネットでも電話でも、お申し込みを承っております。
お気軽にご予約下さい!
ウェディングコーディネーターや、クルーズコンサルタントなど、ご希望の旅に合ったエキスパートが担当いたします。
海外
03-3354-4831
国内
03-3354-4021
(受付時間:月~金:11:00~19:30、土・日・祝:11:00~18:30)
来店予約フォーム
ネットで予約、お店で支払い