近畿日本ツーリスト店舗検索新宿旅行サロン営業所 > 世界最大級の客船「アリュール・オブ・ザ・シーズ」に乗ってきました!

店舗地図

月・水・木・金:11:00~19:00
土・日・祝:11:00~18:30

【休業日】

火曜日・年末年始(12/30~1/3)

※定休日:火曜日

動画

knt メンバーズ

line LINE@ 近ツー

10月に世界最大級のクルーズ船「アリュール・オブ・ザ・シーズ」に乗ってきました!
全長約360メートル、まるで大きなビルが海に浮かんでいるかのようです。
レストラン、ミュージカルを楽しめるシアターやアイススケートリンク、様々なアクティビティ…全部が船の中にあります!今回は、そのクルーズについて少しご案内致します!

スペイン・バルセロナ港から乗船。船を前に記念撮影…と思いましたが、やっぱり世界最大級、カメラに収まりきらないほどの大きさです。
船内では、まるでショッピングモールのような空間がお出迎え。オープンテラスのカフェやバーでランチする人、ちょっと休憩する人と皆さんすでに思い思いの時間を過ごしています。

乗船時間はちょうどランチタイム。ランチのオススメはビュッフェ式のレストラン「ウィンジャマーカフェ」。最上階に近い16デッキにあり、景色は抜群です。ぜひ皆さんにも一度は行っていただきたいレストランのひとつです。
コーヒータイムはぜひ、セントラルパークで!木々に囲まれ、聞こえてくる鳥のさえずり…船の上にいることを忘れてしまいそうな空間です。
夕方には、18才以上の専用エリア「ソラリウム」でデッキチェアに座り、海を見ながらのんびり。夕日に染まる景色がとても素敵です!

そして、この船ならではのアクティビティ、ロッククライミングにも挑戦してきました。まさか船の上でこんな体験ができるなんて!小学生くらいのお子様も、シニア世代の方も果敢にチャレンジしていく中、私も何とか無事に登りきることができました!

今回、私は西地中海に行ってきました。寄港地はマヨルカ島、マルセイユ、ラ・スペツィア、そしてローマ。観光はもちろんですが、船では味わえない、その土地ならではのおいしい食事も堪能できます!

非日常なクルーズ旅行、皆様もぜひ体験してみませんか♪