近畿日本ツーリスト店舗検索新宿旅行サロン営業所 > トルコへ行ってきました!

店舗地図

地図
JR新宿駅 東口 徒歩3分
地図の拡大・印刷
店舗情報
  • 03-3354-4021

  • 03-3350-6317

【営業時間】

月・水・木・金:11:00~19:00
土・日・祝:11:00~18:30

【休業日】

火曜日・年末年始(12/30~1/3)

※定休日:火曜日

【住所】
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-26-13 新宿中村屋ビル3階
【サービス・特色】
  • 土日祝日も営業
  • ウェディングコーディネーター
  • クルーズコンサルタント
  • テレビ窓口(旅のコンシェルジュ)のある店舗
【店舗の様子】

 近畿日本ツーリストだけのお得な特典がいっぱい!


knt メンバーズ

 ==============================


旬の情報をお届けします▼

line LINE@ 近ツー


トルコへ行ってきました!

 

ヨーロッパとアジアを融合した1度で2度オイシイ国...それがトルコです!

 

トルコはイスラム教の為、あまり良い印象を持たれていない方が多いと聞きますが、皆さんも同じでしょうか?

宗教の違いはイスラム教だけではないはずです。習慣の違いが多く取りざたされますが、私達が思っているほどではないことが、私自身も行ってみてとても強く感じました。

食事に関しては、お酒も飲めますし、お料理に豚肉がないくらいです。モスクへ入る際に女性は、頭髪を隠して膝上の足は見せてはいけないので、布で覆わなくてはなりませんが、モスクの観光をするその日だけはミニスカートをはかないように気を付ければ良いだけです。頭を覆うショールは持参しなくても、モスクの入場口で無料で借りることができますのでご安心ください。

トルコの方々は親日家が多く、日本語を学んでいる人も多いので、観光中やお買い物中、声を掛けられることが多いです。バザールなどでは、料金交渉するにもとても親切ですので、是非しつこいと思わずに半分聞き流すつもりでお買い物や街歩きを楽しんでください。

 

◆カッパドキア◆

この地に降り立ち「地球って不思議だらけだなぁ」と考えるよりも皆様も感じたほうがいいと思います!

それには、気球ツアーがオススメです! 気球の上から、カッパドキアの奇岩群を見て、大自然のパワーを感じてください。日の出を見ながらこの感動を味わっていただきたいです。朝日を浴びて洗礼され、パワーチャージできた気分でした。確かに...景色も最高です。

 

  DSCF1861-2.jpg     DSCF1777-2.jpg


    

◆アヤソフィア大聖堂・ブルーモスク(イスタンブール市内) 

旧市街に、アヤソフィア大聖堂とブルーモスクは公園(広場)を挟んで東西に向かい合って建っています。

 

DSCF1936-2.jpg        DSCF1948-2.jpg

                         

201411月にトルコへ行ってきました。その直後にいろいろなことが起こり、イスラム教徒の国や人々全てが悪いイメージになってしまい「トルコ」へ行かれるお客様が、とても少なくなってしまいました。世界遺産も多く、世界三大料理のトルコ料理もとっても美味しく、魅力の多い素敵な国です。先月トルコへ行ったスタッフが「現地は、とっても平和だった」と言っていました。ベストシーズンの季節を迎えているトルコへ皆さんも行ってみませんか♪