近畿日本ツーリスト店舗検索浅草営業所 > スタッフの旅行体験記~ケアンズ~
店舗情報
  • 03-3847-6633

• 03-3847-1943

【営業時間】

月~金:10:30~19:00
土:10:30~18:30

【休業日】

日曜・祝日・年末年始(12/30~1/3)

【住所】
【店舗の様子】
外観

外観

ご来店お待ちしております!

店内イメージ

下記バナーをクリック▼
動画

knt メンバーズ

line LINE@ 近ツー

スタッフの旅行体験記~ケアンズ~

2016年08月24日 掲載

3/11~3/15の3泊5日でオーストラリア ケアンズの旅行へ行ってきました!!

3月11日

ジェットスター航空(91)

20:00発のジェットスターでケアンズへ。

朝方4:00頃到着しました・・・。

3月12日

koara.jpg kangaroo.jpg o-zi-beef.jpg

コアラ(91)           カンガルー(91)                         オージービーフ(91)

眠い目をこすりながら、シャトルバスに乗ってケアンズトロピカルズーへ。

到着後まずびっくりしたのは、動物との距離です。

足元にカンガルー、頭上には鳥が羽ばたいておりました(・・;)

こあらの抱っこも体験出来て満足!

そのあと向かったパームコーブはケアンズで唯一の泳げるビーチでしたが、グレードバリアリーフに比べるとやはりちょっと泳ぐ気にはなれず・・・。

夜ご飯は念願のオージービーフを(*^_^*)Sサイズなのにこの大きさ・・・さすが海外。

3月13日

キュランダ(91)

この日は朝からキュランダへ。

スカイレールというロープウェイで広大な山々を臨みながら頂上へ登ります。

日本では見ることのできない広大な大地と180度緑の世界に心奪われ、感動の一言でした。

水・陸問わず進む車アーミーダックと現地民アボリジニの文化を体験できるジャプカイも面白いところでした!!

帰りはキュランダ高原列車にのって「世界の車窓から」の光景をバッチリ見てきましたよ!

夜はナイトマーケットでお買い物。マカダミアナッツホホバオイルをお買い上げしました(*^_^*)

ホホバオイルとは、全身に使えるオイルでニキビ・毛穴・乾燥・ヘアケアなんでも来いの優れものだそうで・・・。私も早速使っております!!

314

greenisland.jpg sea.jpg

グリーン島(91)                 海(91)

待ちに待ったグリーン島!!

港から船で50分。本当にここはケアンズなのかと疑うほどの透き通った海が待っていました。

青のコントラストが本当にきれいで、真っ青な空と同化してしまいそう(^^)

グラスボートでウミガメも見られてたった3時間の滞在でしたが、本当にいい経験になりました!

出来れば今度はグレードバリアリーフだけの旅行をしたいくらい・・・。

グリーン島から戻って、夜は土ボタルと星空ツアーへ。

暗闇の中、森の中に入って行きます。途中、目を瞑るよう言われ目的地まで手さぐりで進みました。カウントダウン後、顔をあげたらそこには青い小さい光がぽつぽつと。

蛍以外にも光るきのこや草など、森の至る所が光っていて今まで見たことのない光景が広がりました。

帰りには南十字星を見ることもできました!

ケアンズは、2つの自然世界遺産を持つ都市です。

今回の旅で私は、その自然に触れ虜になりました。

『これぞ感動体験』と言っても過言ではないほど素敵な旅行でした。

治安も良く、日本人も 多いので英語が喋れなくても全く問題ありません!

これからオーストラリアは冬へと向かっていきますが、夏になったらぜひまた行きたいと思っています。

ただし、紫外線は日本の6倍です・・・。私も帰国直後は肩がひりひりでしたので、日焼け止めは必須!!です。