近畿日本ツーリスト店舗検索京都四条営業所 > ♪伊勢志摩に行って来ました♪
店舗情報
  • 075-255-0489

  • 075-255-0651

【営業時間】

全日:10:30~18:30

【休業日】

年末年始(12/29~1/3)

【住所】
〒600-8004
京都府京都市下京区四条通御幸町西入ル奈良物町370 カワシマビル1階
【サービス・特色】
  • 土日祝日も営業
  • ウェディングコーディネーター
  • クルーズコンサルタント
  • テレビ窓口(旅のコンシェルジュ)のある店舗
【店舗の様子】
中2階のサロンスペース

中2階のサロンスペース

四条通商店街の一角にあります

四条通商店街の一角にあります

サロンスペースから見下ろす店内

サロンスペースから見下ろす店内

LINE@

♪伊勢志摩に行って来ました♪

 

しまかぜ.jpg
(91)しまかぜ
スタッフ【西村】が伊勢志摩に行って来ました!!

今回は、『伊勢・鳥羽・志摩スーパーパスポート“まわりゃんせ”』を使って行ってきました。

まわりゃんせ”をみなさんご存知でしょうか?

“まわりゃんせ”とは、往復の近鉄特急券と乗車券、フリー区間(松阪~賢島間)の乗車券や20の観光施設の入場券等、他にも様々な特典の付いた大変お得な切符でございます。

伊勢志摩へ行かれる方にはオススメです! 

 

では、伊勢志摩の旅スタート!

まず、行きは伊勢志摩ライナーに乗車して伊勢志摩へと向かいました。

伊勢志摩ライナーの私のオススメしたい点は、サロンカーがあることです。対面席であるため、友人やご家族とわいわい向かい合ってお喋りすることができ、楽しい電車の旅となるでしょう。ピンク色が基調の座席シートはとても可愛らしく、座り心地もふかふかです。グループ旅行の方は是非ご利用してみてください!

 

伊勢志摩ライナー.jpgサロンカー.jpg

(91)伊勢志摩ライナー                      (91)サロン席3~4人用

 

 

まず、最初に訪れた場所は、伊勢志摩へ行ったら必ず外せない場所、日本人の心のふるさと 伊勢神宮

今回わたしは、外宮→内宮→おかげ横丁と正式な参拝順にまわりました。

外宮へは近鉄伊勢市駅から徒歩7分、内宮へは近鉄宇治山田駅からバスに乗車し約10分で到着いたします。神聖で澄んだ空気をたくさん吸って、どんどん心が浄化されていくようでした。

広い敷地内を歩き、お腹もペコペコになったところで、おかげ横丁で腹ごしらえを🎵

なんといっても伊勢志摩は食の宝庫!!松坂牛、伊勢海老、鮑、てこね寿司、、、、、、。

迷いに迷ったあげく、私は『浜与本店』の釜揚げしらす丼と『ふくすけ』の手打ち伊勢うどんをいただきました!

こちらのしらす丼は、ポン酢と醤油をお好みでかけることができます。どちらに合わせても美味しく、私は半分ずつ両方かけました()

そして、伊勢の名物、伊勢うどん。太い!そして、柔らかい!コシのあるうどんを想像していると、驚くかもしれません。味付けはたまり醤油のみというシンプルで素朴な味、またこの柔らかくてもちもちした食感がまたやみつきになります。

 

しらす丼.jpg伊勢うどん.jpg

(91)しらす丼                                    (91)伊勢うどん

 

宿泊は大人気!! 賢島宝生苑 』

宝生苑は、伊勢志摩を代表する和風リゾート旅館であり、オススメです。

特に私のオススメしたいポイントは、なんといっても天然温泉を楽しむことができ、庭園露天風呂展望大浴場があることです!目の前に広がる英虞湾を眺望しながら浸かる温泉は最高のリフレッシュとなること間違いなし!朝・夕・夜とそれぞれ異なる情景が楽しめます。私は、この日の夜に露天風呂に浸かりながら、満天の星を見ることができ、大変ロマンチックでした。

お部屋は華陽棟のお部屋だったのですが、これまた窓から見える英虞湾の景色が素敵でした!宝生苑は全室オーシャンビューであり、どのお部屋からも景色を楽しむことができることも魅力の一つです。

 

賢島宝生苑.jpg 

(91)賢島宝生苑お部屋からの眺望(一例) 

 

2日目は、テーマパーク『パルケエスパーニャ』へ行きました!小学校の修学旅行以来だったため、懐かさに思わずはしゃいでしまいました。

アトラクションも豊富ですが、私が特におすすめしたい点は、ゲストも参加できるエンターテイメントが多く、スペインの世界に入り込みパークのキャストやキャラクターたちと一緒に楽しめるということです。是非、主役気分で参加してみませんか?

スペイン村.jpg 

(91)志摩スペイン村パレード

 

して、水族館『志摩マリンランド』にも行ってまいりました。近鉄賢島より徒歩2分と好アクセス!

見どころは、マンボー。私が行った日は、水槽の中には2匹泳いでおり、複数飼育している施設は他にないそうです。

個人的におもしろかったのは、「海女の餌付け」です。大きな魚たちが群泳する回遊水槽の中に海女さんが入り、餌をやる様子を見ることが出来るのだが、魚の群れが海女さんに体当たりするかのように向かっていく様子は圧巻でした!魚に埋もれながらも手を振ってくれる海女さん()

そしてもう一つ、「ドクターフィッシュ」体験もオススメです!!気持ち悪いような、気持ちいいような、なんとも言い難い感覚で、盛り上がることまちがいなし。

 

志摩マリンランド.jpg 

(91)志摩マリンランド

 

楽しい時間はあっという間で、帰りは近鉄特急『しまかぜ』へ乗車。

しまかぜ.pngしまかぜ.jpg

(91)しまかぜ 

 

なんと『しまかぜ』は、すべてのシート(グループ席除く)がプレミアムシート!

本革を使用したシートでソファのような座り心地。1席あたり約100万円相当するそうな、、、、。さらに、背もたれにエアクッション、マッサージ機能付きなうえに各席にコンセントがついています。快適な列車の旅を味わうことができ、本当におすすめです!

 

伊勢志摩の魅力を満喫した旅でした♪次回は今回行けなかった鳥羽地区にも行きたいと思います!!魅力たっぷりの伊勢志摩へはまわりゃんせ利用がオススメです!! 

 

  

おすすめコースのご案内

 

※パンフレットをクリックするとデシタルパンフレットをご覧いただけます。

今回≪西村≫が宿泊した≪賢島宝生苑≫はP5をご覧下さい。 

 

まわりゃんせで行く伊勢・鳥羽・志摩への旅

↓    ↓    ↓

  まわりゃんせで行く伊勢鳥羽志摩への旅パンフレット 

 

他にも伊勢志摩方面のパンフレットを多数ご用意しております。

お客様にぴったりのコースをご提案させて頂きますのでお気軽にご来店・お問合せ下さいませ。 

 

 

ネットで予約、お店で支払
来店予約・担当者指名承ります

スタッフ西村

       スタッフ:西村 

075-255-0489

各方面に詳しいスタッフが対応させて頂きます。 

また当店ではお客様のお時間を大切にするために

来店予約制度を承っております。

担当者指名でのご予約も可能です。伊勢志摩のご旅行は

是非≪西村≫にお申し付けくださいませ。 

 

★来店予約はこちらから★

    ↓  ↓ 

 2014822151432.jpg