近畿日本ツーリスト店舗検索京都四条営業所 > 出雲&松江に行ってきました!!~2日目松江観光編~
店舗情報
  • 075-255-0489

  • 075-255-0651

【営業時間】

全日:10:30~18:30

【休業日】

年末年始(12/29~1/3)

【住所】
〒600-8004
京都府京都市下京区四条通御幸町西入ル奈良物町370 カワシマビル1階
【サービス・特色】
  • 土日祝日も営業
  • ウェディングコーディネーター
  • クルーズコンサルタント
  • テレビ窓口(旅のコンシェルジュ)のある店舗
【店舗の様子】
中2階のサロンスペース

中2階のサロンスペース

四条通商店街の一角にあります

四条通商店街の一角にあります

サロンスペースから見下ろす店内

サロンスペースから見下ろす店内

LINE@

出雲&松江に行ってきました!!~2日目松江観光編~

松江城にて.jpg 

(91)松江城前にて
♪♪スタッフ【小林】が出雲&松江に行ってきました♪♪~2日目/松江観光編~

大変長らくお待たせしました!!

店頭販売担当の【小林】がお休みを利用して出雲&松江に仲良し女子二人旅に行ってきました!!2日目・松江観光編をご案内させて頂きます。

1日目出雲観光編は⇒こちらをご覧下さい

 

2日目はチェックアウトギリギリまで【月夜のうさぎ】滞在を楽しみました。お宿からバス&電車で松江に向かいました。 

松江は山陰地方最大の都市で松江藩の城下まちとして栄えた町です。

松江の観光はレイクラインというお洒落でどこかレトロなバスでの移動が便利です。

当店の商品メイトで松江・松江しんじ湖温泉・玉造温泉にご宿泊いただきますと【ぐるっと松江レイクライン1日乗車券】がついてきますのでとってもお得です♪ 

 

まずは松江城のまわりのお堀を遊覧船でめぐる【堀川遊覧船】に乗船してきました。

松江城は全国で現存する唯一の正統天守と言われております。その松江城を囲むお堀を船頭さんのお話を聞きながらゆったりめぐる約50分のツアーです。 

城と堀が当時のまま現存する城下町は全国でもとても珍しいそうです。

途中、低い橋の下を船が通りますので船の屋根を下げて、お客様も頭をさげて…と面白い体験もございました。松江の歴史を勉強していくとより楽しいツアーになりそうですね♪

 

 

まつえお堀めぐり.jpgお堀めぐり 加工後.png

(91)お堀めぐり、船頭さんと

 

ちなみにお堀の周りにはレトロなカフェもあり、今回時間がなかったので入ることは出来ませんでしたがゆっくり、コーヒーを飲んでみたいと思いました。

 

松江 レトロ.jpg 

(91)お堀のレトロなカフェ 

 

その後、女子旅では欠かせない!?スポットの【八重垣神社】へ行ってきました。

松江駅からはバスで向かいます。 

八重垣神社は「鏡の池」で出来る、鏡の池 縁占い(1回100円)が大人気!八重垣神社に祀られているのは、日本神話「ヤマタノオロチ」に登場した“スサノオノミコト”と“クシナダヒメ”の夫婦のご祭神。八重垣神社は、良縁や子宝に恵まれるスポットとしても有名で、全国から幸せになりたい人がたくさん訪れてきます。片思い中の人や、良い縁に恵まれたい人必見の“縁結び”のパワースポットです。 

 

八重垣神社.jpg 

(91)八重垣神社

 

実際、行ってみて本当に女性の方が多く、私もまずは真剣(笑)お賽銭をしてお願いごとをしました♪お守りなどを販売している窓口で占いの紙を購入します。そこから何だか神聖な雰囲気の森を通りに抜けて鏡の池へ。 

鏡の池では紙の上に10円を置いて池に浮かべます。その紙とお金が早く池の底に短い時間で近くで沈めば【近いうちに、近くの人と良縁がある】という意味らしいです。

私は真剣な思いが通じたのか?(笑)3分程で見事沈んでくれたのですが…10分経っても沈まない方、お金だけ落ちてしまって紙だけ浮いている方などもいてびっくりしました!! 

 

鏡の池.jpg 

(91)鏡の池 

 

今回、出雲&松江を旅して島根県が大好きになりました。今回宿泊した【月夜のうさぎ】は出雲大社に近くて出雲観光メインの方にオススメです。冬の味覚かにを楽しみたいなら【玉造温泉】でのご宿泊がオススメです。

島根への旅をお考えの方は是非、【小林】までお申し付け下さいませ。 

おすすめコースのご案内 

※パンフレットをクリックするとデジタルパンフレットをご覧いただけます

  

山陰はカニのベストシーズン♪観光だけでなくカニも満喫したいなら

↓    ↓    ↓

かに山陰.jpg 

   

・玉造ご宿泊コースですと松江観光に便利な

「ぐるっと松江レイクライン1日乗車券引換券」付き!

・お得なメイト特別企画設定あり

例えば…玉造温泉グランドホテル長生閣なら30日前のお申込みで 

長生殿代金に@100円UPで長玉殿または玉成殿のお部屋にグレードアップなど 

 

 

お得にご旅行したい方にオススメ

↓    ↓    ↓

 とくだね.jpg 

 

 ・JRプランがお得ですが宿泊のみのお申込みも可能です

 ※今回私が宿泊しました【月夜のうさぎ】はこちらに掲載がございます。 

 

 

 

 

 

ネットで予約、お店で支払
来店予約・担当者指名承ります

    kobayashi_e.jpg

女子旅で大人気の出雲・松江に行ってきました!!

旅の計画は是非【小林】にお申し付けくださいませ。 

075-255-0489

各方面に詳しいスタッフが対応させて頂きます。 

また当店ではお客様のお時間を大切にするために

来店予約制度を承っております。

担当者指名でのご予約も可能です。

出雲や松江のご旅行は是非【小林】ご指名で

お申し付けくださいませ。

 

★来店予約はこちらから★

    ↓  ↓ 

 2014822151432.jpg