近畿日本ツーリスト店舗検索京都四条営業所 > 北陸新幹線に乗って!冬の新潟に行ってきました!
店舗情報
  • 075-255-0489

  • 075-255-0651

【営業時間】

全日:10:30~18:30

【休業日】

年末年始(12/29~1/3)

旧河原町三条営業所より、店舗移転のため、2017年1/6から新店舗にて営業しております

【住所】
〒600-8004
京都府京都市下京区四条通御幸町西入ル奈良物町370 カワシマビル1階
【サービス・特色】
  • 土日祝日も営業
  • ウェディングコーディネーター
  • クルーズコンサルタント
  • テレビ窓口(旅のコンシェルジュ)のある店舗
【店舗の様子】
中2階のサロンスペース

中2階のサロンスペース

四条通商店街の一角にあります

四条通商店街の一角にあります

サロンスペースから見下ろす店内

サロンスペースから見下ろす店内

LINE@

北陸新幹線に乗って!冬の新潟に行ってきました!

新潟.jpg 

(91)越後平野

北陸新幹線に乗って!冬の新潟へ行ってきました!

寒い冬は、あったか~い温泉と、美味しい旬の味覚を堪能できる旅へでかけませんか?

冬の新潟を堪能してまいりました、私,反保がお勧めする旅をご紹介いたします。

この度『美人になれる温泉』・『冬の味覚』・『自然美豊か』で魅力たっぷりな新潟へ

北陸新幹線に初めて乗車して旅をしてきました。

 

今回宿泊した新潟の月岡温泉は『美人になれる温泉』として名高く、温泉街に入った途端に硫黄の香りがする温泉街です。

お勧めのお宿「白玉の湯泉慶」は、独自で採掘した源泉の露天風呂でエメラルドグリーンの硫黄泉を肌で感じることが出来て、湯上りには白玉のようなしっとりとしたお肌になりました!

月岡温泉.jpg 

(91)月岡温泉 泉慶・寒ブリイメージ  

 

もちろんお食事も大満足で、旬の寒ブリやのどぐろ等、女将さん拘りの新発田で採れるお米は、もちもちっとした触感の中、甘みを感じる幸せご飯!朝食会場では、毎朝つき立てのお餅をふるまってくださり、お雑煮、ごまだれ、ずんだきな粉など好みの味をチョイスして頂けます。ここに泊まるだけでも長旅の価値ありです!

 

 泉慶 朝食餅つき.jpg のどぐろ&海老.jpg 寒ブリ.jpg

 (91)朝食餅つき・のどぐろ・寒ブリ 

 

月岡温泉へは、京都からJRでサンダーバードと北陸新幹線を乗り継いで約6時間鉄道の旅を楽しんで

帰りは、飛行機で新潟空港から伊丹までひとっ飛びなども選べます!

JR金沢駅で北陸新線「はくたか」を待ち記念の1枚!車内は、全ての座席で充電が出来るコンセントがあり車内で、旅気分が盛り上がる限定スイーツなども楽しめます。

 北陸新幹線 .jpg 3列.jpg 

(91)北陸新幹線・車内3列シート 

 

また、月岡温泉から車で約20分の瓢湖では、白鳥やカルガモの親子などの微笑ましい風景も眺められます。

瓢湖かも 

 (91)瓢湖 かも・白鳥

 

新潟と言えば、美味しいお米に旨いお酒ですね!

そこで魅力的な酒蔵「宝山酒造」をご紹介します!(瓢湖から車で約1時間)

明治18年創業のこちらの酒蔵には、年間約16千人もの方が見学に訪れます。

美しい女将さんから、酒蔵のお話をお聞きしたあとは、新鮮な日本酒や甘酒の試飲を楽しむことができるのが魅力です。

外は雪景色で、雪見障子も乙なものでした。

お酒は嗜む程度の私ですが(笑)、もちろん、大吟醸・吟醸酒など全種類、貴重な幻のお酒もいただきました。

なかでも純米酒は、パッチテストをしてからですがお肌に直接つけているとおっしゃる女将さんのお肌をみたら、自分へのご褒美で即購入です

 酒蔵.jpg 女将さん 

(91)宝山酒造・おかみさん

 

次に、「北方文化博物館」にもぜひ訪れて頂きたい場所のひとつです。(宝山酒造から車で約50分)

江戸中期に、農より身を興して、越後随一の大地主となった豪農伊藤家の建物、庭、美術品など財産を寄付されて、邸宅内を見学ができます。お食事処では、羽釜で炊き立てのご飯を郷土料理と共に食べれます。釜の底に出来たおこげは、また格別でした。

この広い敷地内では、春は桜、美しさに息をのむ樹齢150年・80畳の大藤棚、夏は蓮も神秘的なピンクの花を咲かせてくれます。秋は紅葉、冬は雪景色と年中いつ訪れても楽しめる魅力があります。

 博物館.jpg 雪景色.jpg たきたてごはん.jpg

(91)北方文化博物館・館内・羽釜炊き立てご飯 

 

旅の楽しみの締めは、お土産ですね!なかでも限定に弱い私は、月岡温泉『白玉の湯 泉慶』の朝食バイキングにもある

ヤスダヨーグルトの期間限定「越後姫」と「無花果がお勧めです!

他にも、柿の種発祥の浪花屋製菓「柿の種大辛」は、やみつきになる辛さがたまりません。

 お土産.jpg カキのたね.jpg

(91)お土産・柿の種

 

電車の旅の楽しみには、駅弁もありますね♪

駅弁コンテストで1位に輝いた!駅弁大将軍「鱈めし」は、骨まで軟らかい棒鱈の甘露煮と塩たらこによる味のハーモニーが絶妙です!車内で味わうのも旅の醍醐味です。

 お弁当.jpg めし.jpg

(91)鱈めし 

まだまだ沢山の魅力あふれる新潟への旅のご相談は、京都四条営業所の反保までお気軽にご相談ください。

 

スタッフ【反保】が冬の新潟を堪能してきました♪

おすすめコースのご案内

※パンフレットをクリックして頂くとデジタルパンフレットを

 ご覧いただけます。 

 

新潟・佐渡デジパン.jpg 

 

片道JR+片道飛行機なのでらくらく移動~♪

お得なレンタカープランもございます。

 

 

 

 

 

ネットで予約、お店で支払
来店予約・担当者指名承ります
   tanbosixyotixyou.png

075-255-0489

各方面に詳しいスタッフが対応させて頂きます。 

また当店ではお客様のお時間を大切にするために

来店予約制度を承っております。

担当者指名でのご予約も可能です。是非、来店予約をご利用下さいませ。 

 

★来店予約はこちらから★

    ↓  ↓ 

 2014822151432.jpg