近畿日本ツーリスト店舗検索京都四条営業所 > 【富山】に行ってきました!!
店舗情報
  • 075-255-0489

  • 075-255-0651

【営業時間】

全日:10:30~18:30

【休業日】

年末年始(12/29~1/3)

【住所】
〒600-8004
京都府京都市下京区四条通御幸町西入ル奈良物町370 カワシマビル1階
【サービス・特色】
  • 土日祝日も営業
  • ウェディングコーディネーター
  • クルーズコンサルタント
  • テレビ窓口(旅のコンシェルジュ)のある店舗
【店舗の様子】
中2階のサロンスペース

中2階のサロンスペース

四条通商店街の一角にあります

四条通商店街の一角にあります

サロンスペースから見下ろす店内

サロンスペースから見下ろす店内

LINE@

【富山】に行ってきました!!

富山1 

(91)富山の旅で出会ったホウセンカ 
~スタッフ【西村】がオススメする富山の旅~

京都から特急サンダーバードに乗って金沢(石川県)へ行き、北陸新幹線「つるぎ」に乗り換え、富山へ。

「つるぎ」は金沢駅~富山駅区間のみ運行されている列車であり、乗り通しても25分とかかりません!なかなか乗る機会がないので特別な感じがしました。

さて、皆さんは「富山県」と聞いて何を連想するでしょうか。

海鮮、白エビ、自然、歴史、文化、、、、。【西村】が富山のオススメをご紹介いたします。

 

私のオススメ富山その①

「世界遺産 相倉合掌造り集落」

合掌造り 

(91)相倉合掌造り

 

山奥に残る現代の秘境。現在も人々が生活していることが特徴的。目の前に広がる風景は、まさに日本の原風景。

のんびりとした時間がそこでは流れ、忙しい日常を忘れさせてくれます。ぜひ、日本の伝統を感じながら癒されてみませんか。

 

私のオススメ富山②

「日本遺産 木彫刻のまち井波」

井波 

(91)井波の町並み

 

日本一の木彫りの町。約200人の木彫職人を抱えています。

実は、建物のどこかに木彫刻の猫が隠れています。木彫り猫お探しながら、散策を楽しんでみてください。「瑞泉寺」は、井波の木彫職人らの技術を多く見ることができます。

 

私のオススメ富山③

「能作」

能作 

 (91)能作

 

富山県高岡市にあり、鋳物の生産が盛んで「ものづくりのまち」と呼ばれております。

「能作」は、昨年にオープンしたばかりの鋳物製造の新工場です。

職人と言えば年配の方をイメージしがちですが、ここで働く職人は比較的若い方のように感じました。

また、工場ではあるが館内はとても今どき感のあるどこか開放的で近未来的な雰囲気に入り口をくぐった途端わくわくしました。

 

ぐいのみ体験 

(91)ぐい飲み体験・工場見学

 

こちらでは工場見学やぐい呑をはじめとした製作体験も行えます。なんと工場見学はガイドによる解説付きでなんと無料!

子供から大人まで楽しめる場所です。

 

私のオススメ富山④

「富山湾」

富山湾鮨 

 (91)富山湾で採れた新鮮な魚介類のお寿司

 

富山湾といえば、水産資源の宝庫!また、富山県は米どころとしても有名です。

したがって、お寿司は最高の組み合わせということになります。

また、富山湾鮨ならではのご当地ネタがたくさん。

白エビやアカイカ、アカガイ、アマエビ、、、、どれも新鮮でたまりません。

 

 

まだまだ富山県には魅力が沢山あります。是非、富山県に関するご相談は京都四条の【西村】までご相談下さいませ♪

 

おすすめコースのご案内

※パンフレットをクリックするとデジタルパンフレットをご覧いただけます。 

 

フリープランで富山を楽しまれたい方にオススメ!! 

 

北陸パンフレット.jpg

 

富山はアルペンルートと一緒に楽しむのもあり!!

 

アルペンルート.jpg  

ネットで予約、お店で支払
来店予約・担当者指名承ります

西村さん.jpg 

 

新入社員の西村です。まだまだ勉強中ですが国内旅行には毎月行っております。

富山旅行は私にお任せ下さいませ!!一生懸命、お客様のご旅行をプロディュース致します!! 

075-255-0489

各方面に詳しいスタッフが対応させて頂きます。 

また当店ではお客様のお時間を大切にするために

来店予約制度を承っております。

担当者指名でのご予約も可能です。是非、来店予約をご利用下さいませ。

北陸のご旅行はぜひ【西村】指名でご相談下さいませ。 

 

★来店予約はこちらから★

    ↓  ↓ 

 2014822151432.jpg