近畿日本ツーリスト店舗検索有楽町営業所 > ハワイ島トロトロ溶岩ハイキングに行ってきました!
店舗情報
  • 海外
    03-3216-2881

    国内
    03-3216-5921

  • 03-3216-5856

【営業時間】

全日:11:00~19:00

【休業日】

年末年始(12/30~1/3)

【住所】
〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-10-1
東京交通会館1階
【サービス・特色】
  • 土日祝日も営業
  • ウェディングコーディネーター
  • クルーズコンサルタント
  • テレビ窓口(旅のコンシェルジュ)のある店舗
【店舗の様子】
外観

外観

店内イメージ

店内イメージ

ご来店をお待ちしております!

ご来店をお待ちしております!

下記バナーをクリック▼
動画

 




お得な特典がいっぱい!


knt メンバーズ
 

 ==============================


旬の情報をお届けします▼

line LINE@ 近ツー


ハワイ島トロトロ溶岩ハイキングに行ってきました!

2018年03月29日 掲載

ハワイ島トロトロ溶岩ハイキングを体験してきました♪ 

 

★ハワイ島といえば溶岩!!★

有楽町営業所のイクムラです。

ビッグアイランドハワイ島で大自然を体感してきました。

色々なオプショナルツアーがある中、私が興味を持ったのはトロトロ溶岩ハイキング!!

目の前でトロトロと流れ出すマグマを見れます^ ^

1484hawaii_island_yougan2-20180328-91.jpg 

             流れ出る溶岩(91) 

 

片道約一時間、往復二時間の道のりとなります!

歩く距離もその日によって異なるそうです。

とにかくガイドさんの後をひたすら歩き続けます・・・

そして目の前にトロトロ溶岩が見えた時には大迫力で大感動!! 

 

往路は太陽の照り返しでかなり暑く、帽子は必須です!

そして長袖はラッシュガードのような汗を吸うタイプがオススメ!

雨が降った時用にウィンドブレーカーも持参しましたが暑いと使わないのでラッシュガードのパーカーが重宝しました。
1484hawaii_island_yougan3-20180328-91.jpg

駐車場から溶岩台地入口までの砂利道(91)


1484hawaii_island_yougan4-20180328-91.png

       溶岩台地(91)

 

両手のあくリュックサックと靴底の厚めな運動靴がGOOD。

斜めがけのバッグの人もいましたが長い道中、片方の肩が痛くなったりするよりリュックサックが断然おすすめ!

それほど靴は汚れませんでしたが、溶岩トロトロの近くに行くと地面がかなり暑くなっているので靴底の薄いタウンシューズはやめた方が良いです。
ウォーク開始前と開始後に利用するトイレには手洗いがないのでウェットティッシュ持参、日が出ていると非常に汗をかくのでウォーク後の着替えのTシャツがあってもよいです。ただしウォーク後は真っ暗になりますし着替える場所はないので道端で着替えて車に乗り込むことになるので、女性は汗拭きシートなどがよいかもしれません。

懐中電灯は帽子に付けられるタイプを持参しました。溶岩台地ウォーク時はまだ真っ暗にならなかったので使わず、溶岩台地を終えて砂利道15分くらいの帰路のみ使いました。溶岩台地で暗くなることもあるので懐中電灯は持参した方が良いです。

片道約一時間、往復二時間の道のりは転ばないように足元を常に注意しながらのウォークとなります。

健脚な方なら大丈夫ですが足を怪我していたり膝が痛い人などにはオススメしません。


1484hawaii_island_yougan1-20180328-91.jpg

             溶岩台地(91)


溶岩トロトロが見れた時の感動は素晴らしいです!!

健脚な方は是非ハワイ島に行く際には体験してみてください♪ 

 

***お問い合わせは有楽町営業所03-3216-2881へ***  

詳しい体験談をお聞きになりたい方は、事前に来店予約の上、ご来店お待ちしております。 

 

バックナンバー
ネットで予約、お店で支払い