近畿日本ツーリスト店舗検索パラディ学園前営業所 > 母の還暦祝いで北陸に行ってきました!
店舗情報
  • 0742-49-4891

  • 0742-49-7691

【営業時間】

10:00~20:00

【休業日】

1/1、2

【住所】
〒631-0036
奈良県奈良市学園北1-9-1
パラディ学園前南館3階
【サービス・特色】
  • 平日19時以降も営業
  • 土日祝日も営業
  • 駐車場のある店舗
  • テレビ窓口(旅のコンシェルジュ)のある店舗
【店舗の様子】

母の還暦祝いで北陸に行ってきました!

2017年2月20日 掲載
かがり吉祥亭
パラディ学園前、磯崎です♪
冬の味覚の王様、ずわいがに
■1日目:大阪 11:12発 サンダーバード19号 加賀温泉 13:29着

ゆっくり駅弁食べながら琵琶湖の車窓を楽しみました。
ちなみに琵琶湖側はCD席となります。まぶしいですが、オススメです。

13:35発 加賀温泉駅からホテルの送迎バス利用
※バスはホテル専用で事前予約制です。この日の13:35発は満席でした!

14:00頃 宿到着【かがり吉祥亭】
チェックインは『メイト加賀カフェ』エリアで座ってゆっくりと。
暖かいお茶のサービスがありました。
娘はリンゴジュースを頂いていました。

この後、お部屋までスタッフの方にご案内いただき、一旦お部屋でゆっくりしてからホテル周辺散策する予定でしたが、この日はあいにくの大雨、雷で断念。。。しかし、その分お部屋でのんびり過ごしました。

お風呂(大浴場)は基本24時間利用OKとの事で16時頃に利用しました。この時間、他のお客さまがいなくて貸切状態!特に露天風呂が横に広く、雨と雷の音も普段では味わえないお風呂でリラックスできました!

夕食は早めに17:30?レストランにてご用意していただきました。

『ずわいがに会席』とてもボリュームがありました!!
ゆでかにや姿かに等を必死に食べて「もう満足」というところで『かにすき』がスタート、さらにこのコースは『天婦羅をお好きなだけお申し付けください』との事。。。くいしんぼうの私もギブアップでした。

ちなみに、オプションで【飲み放題90分/お一人様1,000円/ビール、加賀地酒、麦焼酎、ウイスキー、ソフトドリンク】を申し込んでいましたが、大正解!
ビールたらふく飲みました。

メインの母の還暦祝いですが、食事スタートすぐ、赤い」ちゃんちゃんこをスタッフの方がテーブルまで持ってきてくださりました。その際にお写真撮っていただきましたが、チェックアウト時にプレゼントいただきました!
70歳のお祝いだと、紫のちゃんちゃんこを貸していただけるようです。
■2日目:朝食 和定食

食事時間は前日の夕食時にスタッフの方が確認してくださいます。
8:00?で私たちがお願いしましたが、一番賑わっている時間でした。
ごはんのおかわりはよくありますが、焼き魚やとうふ、サラダなどもおかわり可能でした。

10:05ホテル発送迎バス⇒加賀温泉駅 10:25頃着
10:33加賀温泉発⇒サンダーバード利用⇒11:02金沢着
※特急券は売り場(自動販売機)1か所しかない為、人数が多い場合は事前購入をオススメします。

金沢駅の大きさにビックリ!!!
駅の東口はガラスのドームに覆われて、この部分を出ると『鼓門』がありました。よく、TVや雑誌でこの姿は拝見していましたが、実際にみると迫力満点でした。もちろん写真スポットですので、人が多かったです。

バスターミナルは駅東口のガラスドーム横にあります。
北鉄バスのインフォメーションもあったので、そこで【1日フリー乗車券】を購入しました。実際にバスに乗った時点で11:30過ぎでした。約15分ほどで【兼六園・金沢城】バス停へ。雪も降ってきてゆっくり歩いて約10分で兼六園の入口に着きました。

兼六園はとても広く、全エリアには行けず、、、でも大満足でした。
実際は木に雪は積もっておらず、人が歩かないエリアは雪がキレイに残っていました。雪が降ってきて寒くなったので入場券売り場の近くでおでんを買って中で一休み。

この時点で13:00過ぎ。バスで【近江町市場】に。
昼食、有名なお寿司屋さんに行くとすごい行列が、、、諦めて違うお店に行きましたが、ここの海鮮どんぶりもおいしかったです。

金沢駅に戻ってゆっくりお土産をみました。

17:33発⇒サンダーバード40号 大阪 20:09着

※本来は、金沢で【21世紀美術館】や【ひがし茶屋街】も行きたかったのですが、時間がなく今回は諦めました。次回の楽しみにしようと思っています。
雪景色の兼六園
来店予約のご案内
学園前20170222.jpg
ぜひ、来店予約をご利用ください!
大切なご旅行は私たちにお任せください
予約制なので
お待たせしません
スタッフを
ご指名いただけます
エキスパートが
ご案内します
ネットでも電話でも、お申し込みを承っております。
お気軽にご予約下さい!
ウェディングコーディネーターや、クルーズコンサルタントなど、ご希望の旅に合ったエキスパートが担当いたします。
0742-49-4891
(受付時間:11:00~19:00)
来店予約フォーム
私がおすすめします
パラディ学園前 磯﨑 愛香
パラディ学園前営業所、磯﨑 愛香です。
私が大切なご旅行のお手伝いをさせていただきます!
『ネット』でも、『お電話』でもご来店予約をお待ちしております。

ご来店予約をいただけると、お待たせすることなく、ゆっくりとご相談いただけます。
予約フォームのご要望欄にてぜひ私を担当者にご指名ください。
あなたにぴったりの旅をサポートさせていただきます。
0742-49-4891
(受付時間:11:00~19:00)
来店予約フォーム
ネットで予約、お店で支払い