近畿日本ツーリスト店舗検索近鉄八木駅営業所 > スタッフの声 ~コナン北九州・光と海の道☆現地へ行ってきました
店舗情報
  • 0744-22-6511

  • 0744-25-3496

【営業時間】

月~金:10:30~19:30
土・日・祝:10:30~18:30

【休業日】

年末年始(12/29~1/3)

【住所】
〒634-0804
奈良県橿原市内膳町5-1-2
近鉄大和八木駅構内
【サービス・特色】
  • 平日19時以降も営業
  • 土日祝日も営業
  • 駐車場のある店舗
    駐車場情報:橿原市営駐車場。宿泊を伴う旅行申込の方へ1時間無料券有。
【店舗の様子】

スタッフの声 ~コナン北九州・光と海の道☆現地へ行ってきました

2018年9月20日 掲載
当店スタッフの前川香織です。
「北九州の街」と「由緒ある神社」をコナンと一緒に巡ろう!
名探偵コナン 北九州・光と海の道 ミステリーツアーを体験するために北九州へ
行ってきました!!!

今年のコナンミステリーの舞台は“北九州エリア”と“宗像・福津エリア”

まずは小倉駅到着後 あるあるCity内にある捜査本部ポイントへ。
こちらには謎を解くヒントやコナン・蘭、毛利小五郎の等身大の写真スポットが
あったり、捜査本部らしいホワイトボードの相関図があったりと見どころいっぱい!!!

チェックポイントをまわって ツアーオリジナル トレーディングカードを集めて
手がかりをキーワードをGETしよう!


世界遺産にも登録されている「宗像大社」やCMにも起用された今回のタイトルにもなっている
夕日と参道が一直線に並ぶ光景「光の道」で人気の宮地嶽神社もチェックポイントのひとつ。

宮地嶽神社には、三つの日本一が存在!!!

1、大注連縄 島根の出雲大社にもある大しめ縄。そのしめ縄が日本一重さなんと3トン!!!!!そのしめ縄の中に参拝されたの願い事が一緒に編みこまれてるそうです。

2、大太鼓 直径2.2メートルの日本一大太鼓。なかなか音を鳴らせないんですよ!とのこと。
1月1日午前零時に打ち鳴らされる音は境内から数キロ離れたところにも響き渡るとか・・・。

3、大鈴 重さ450Kgの銅製の大鈴。篤信の方のご奉納によるものだそうです。

そんな3種の日本一を誇るものがある宮地嶽神社。

この神社にはもうひとつ有名になった海に沈む夕日がっ参道の延長線上を照らす
「光の道」を見れるスポットがあります。
年に2回、2月と10月にすべての条件がそろった日のみ見れる特別な景色なんですよ。

その他、門司港レトロへもご観光を兼ねてチェックインしてみてください♪

『真実はいつもひとつ!』 ぜひ、コナンと一緒に謎解きにチャレンジして犯人は誰か??
リニューアルされて専用スマホアプリも利用しながら現地を巡ってみてくださいね★


ツアー実施期間終了後 正解はTVアニメで放送予定!

《専用商品;JRセットプラン コナン北九州・光と海の道 ミステリーツアー 好評発売中》
ツアー実施期間;2019年2月11日(月・祝)
バックナンバー