近畿日本ツーリスト店舗検索アリオ川口営業所 > 【旅行体験記④】 箱根編
店舗情報
  • 048-253-7461

• 048-253-8166

【営業時間】

全日:10:00~21:00

最終受付/20:30

【休業日】

アリオ川口店の休業日と同じ
(年末年始も営業しています)

【住所】
  • クルーズコンサルタント
  • テレビ窓口(旅のコンシェルジュ)のある店舗
【店舗の様子】
アリオ川口3Fにあります。

気軽にお立ち寄りください!

近畿日本ツーリストだけのお得な特典がいっぱい!

knt メンバーズ

==============================

旬の情報をお届けします▼

line LINE@ 近ツー

【旅行体験記④】 箱根編

箱根駅前商店街(A80)

こんにちわ!! 今回は箱根の紹介です。定番の観光地ですが、あえて

観光+グルメに スポットを向けてみました。まずは駅前をぶらぶらと

散策してみます。すると店内で自動で作っているお饅頭を発見!!!

中はカスタードクリームで一見、洋風の感じで美味しかったです。

アリオ川口営業所の鈴木です,箱根に行ってきました。
それでは箱根の街をぶらり散策いたします
宮ノ下.png 富士屋ホテル.pngシチュ-パン.png

宮ノ下駅(A80)、箱根富士屋ホテル(A80)、渡邊ベーカリー(A80)

降りた駅は、宮ノ下駅です。ノスタルジックな趣のある駅ですね~。

途中、歩いていくと箱根富士屋ホテルがあります、中も拝見しました、外国の方も

沢山いて和洋が混在している感じでした。さらに進むと梅干しアンパン

有名な渡邊ベーカリーがあります。中でちょっと一休み!!

食べたのはパンの中にシチューが入ってるその名もシチューパン(そのまんまや・・・)

アツアツでとても美味しかったですよ!!

大涌谷.png大涌谷 黒玉子.png大涌谷からの富士山.png

全て大涌谷(A80)

次に向かったたのは大涌谷です。この日は雲が多く富士山が半分くらいしか

見えませんでした(日頃の行いが悪いのかな~)

ここでは、超有名な長寿の黒卵を購入しました。ちゃんと殻を捨てる場所も

あるのでその場で3個の一気食い(どんだけ長生きするんじゃ~)

ここから海賊船に乗りましたが残念ながら写真はありません、みなさんで

想像してくださいね!!

一色堂茶廊(A80)強羅公園(A80) 箱根神社(A80)

次の日は強羅公園にやってきました。この中では色んな体験ができて

楽しいですよ。バラのエリアでは皇室の方が使用している花押のバラなんかも

ありちょっとビックリ!! カフェで有機栽培 ニンジンを使ったキャロットサンドを

いただきました、ニンジン本来の甘味がありとても美味しかったですよ。

本当は箱根神社境内の中にある権現からめもち】というお休み処があり

そこのお餅が非常に美味しいのです、なんでもバスガイドさんからの口コミで

広まったみたいです。今回は時間の都合で行けませんでしたが、次回は是非

行ってみたいと思います。

今回は観光半分、グルメ半分でしたが、皆様もちょっとした旅行でも

思いがけない出来事が待っているかもしれませんよ!!

皆様とまたお会いできる日を楽しみにしております。