近畿日本ツーリスト店舗検索アリオ川口営業所 > 【旅行体験記⑦台北編】
店舗情報
  • 048-253-7461

  • 048-253-8166

【営業時間】

全日:10:00~21:00

最終受付/20:30

【休業日】

アリオ川口店の休業日と同じ
(年末年始も営業しています)

【住所】
〒332-0033
埼玉県川口市並木元町1-79
アリオ川口ショッピングセンター3階
【サービス・特色】
  • 平日19時以降も営業
  • 土日祝日も営業
  • 駐車場のある店舗
    駐車場情報:アリオ川口駐車場
  • ウェディングコーディネーター
  • クルーズコンサルタント
  • テレビ窓口(旅のコンシェルジュ)のある店舗
【店舗の様子】
アリオ川口3Fにあります。

アリオ川口3Fにあります。

気軽にお立ち寄りください!

気軽にお立ち寄りください!

 近畿日本ツーリストだけのお得な特典がいっぱい!


knt メンバーズ

 ==============================


旬の情報をお届けします▼

line LINE@ 近ツー


【旅行体験記⑦台北編】

写真
九分イメージ(A80)
アリオ川口営業所の齋藤です。台北女子旅に行った際の旅をお伝えします!

 3泊4日で台北へ同期2人で女子旅に行ってきました。

 

 未だに人気の衰えない台湾。

 平日出発でしたが現地には多く観光している方が。

 4度目の台北、今回は『食』をテーマに旅をして来ました。

 

 3泊とも小龍包食べ比べの為、専門店へ。

 初日は「金品茶楼」、2日目は「京鼎樓」、3泊目は現地の方に聞いた場所へ

 ガイドブックに掲載されているところは比較的食べやすいと思います。

 現地の方が教えてくれた専門店は小龍包の種類が豊富で美味しかったです。

 ただ、空調が強すぎて凍えてゆっくりできませんでした。  

 無題9.png 無題8.png 

  金品茶楼の小龍包(A80)                      台湾焼きそば(A80)     

 

 2日目にはちゃんと観光も!忠烈祠・中正記念堂・故宮博物院の定番観光

無題17.png 

衛兵交代式 イメージ(A80)

 

夕方にはオプショナルツアーに参加をして十分&九分へ行ってきました。

十分は今回初めて行くため楽しみにしていました!

以前九分までは高速道路が無かった為時間がかかり、山道が箱根の様に揺られて

大変だった思い出があったのですが今回は快適でした♪

 

天燈の色には意味が込められています。ただオプショナルツアーはピンクのみ。

希望があれば別途購入してできます。

お願いごとを筆で書き、願掛け完了~。無事に空へと飛んでいきました。

  

無題2.png 無題6.png 無題12.png

 十分の線路(A80)                        天燈上げ体験の受付(A80)        天燈上げの瞬間(A80)

 

九分へ移動し夕食へ。映画の舞台となった阿妹茶酒館に行きました。

夕食後は九分散策。20時過ぎるとほぼ飲食店以外は閉まっていました(-"-)

お買物されたい方はお昼頃から滞在した方が良いかもしてません。 

無題4.png 無題22.png

九分の街並み(A80)        夕食で出た料理の一部(A80)

 

3日目はフリーで市内をふらふら。

朝ご飯はカフェへ。その後台電大樓駅からお散歩をし永康街へ。

1時間くらい歩きながら買い物をしました。

ちゃんとしたお昼を食べずに食べ歩きでお腹がいっぱいになりました。

ネギ餅は70円くらいでボリューム満点。次回もまた立ち寄りたいです。 

無題24.png お茶屋「小慢」お茶菓子セット.jpg 無題10.png

 通りがかったカフェのスコーンセット(A80)  お茶屋「小慢」のお茶セット(A80)     ネギ餅(A80)

 

そしてやはりデザートはマンゴーかき氷☆ 

2日目にも実は行ったこのお店へ再び行ってきました。 

食べ過ぎた!と思いつつ、台湾のTAKANOと言われるフルーツショップへ移動。

ミニジャム等お土産にちょうど良いものがたくさんありました。配るように買い込んだら重かったです・・・

無題5.png 無題25.png 無題26.png

3日目に食べたマンゴーかき氷 (A80)           2日目のマンゴーかき氷(持ち帰り用)(A80)   フルーツアイス(A80)

 

歩き疲れたので夕方はホテルでお昼寝&ご近所のスーパーへお土産探しへ。

2時間お昼寝して疲れを取った後小龍包専門店で夕食(名前は覚えていません)

その後士林夜市に行くため電車に乗車。

デザートにと夜市でイチゴ飴を購入。他にトマト飴も売っていました。 

無題28.png 無題29.png 無題31.png 

翡翠小龍包(A80)                           焼き餃子(A80)                     屋台のイチゴ飴屋さん(A80) 

 

4日目最終日は屋台で朝粥を食べ龍山寺。朝から現地の方がたくさんいらっしゃいました。

邪魔にならないようにお参りをしていたら、ご老人から日本語で話しかけられました。

お孫さんが日本にいるそうで歳が近い日本人を見ると話掛けているそうです。

正式なお参りの順番を教えて頂き、蝋燭を買って一緒に周りました。 

無題19.png 無題27.png 無題32.png

龍山寺前にて(A80)                       とあるお作法でGETした赤い糸(A80)            お祈りの蝋燭(A80)

 

お昼過ぎにホテルへ戻り荷物のパッキングをし、食べつくした台北の旅も終了です。

色々買い込んだお土産は重かったですが、各所配って喜んでもらえました。

また台湾に行きたいと思います☆ 

 無題30.png

 購入したお土産の数々(A80)

 

台北にご旅行の際はアリオ川口営業所にお問い合わせくださいませ。

来店予約も可能です。ホームページ又はお電話にてお問い合わせください。

 

(株)近畿日本ツーリスト首都圏 アリオ川口営業所

             電話   048-253-7461

             受付時間 10:00~20:30  

ご紹介のプラン
ネットで予約、お店で支払