近畿日本ツーリスト店舗検索アリオ川口営業所 > 【旅行体験記⑫】高山&白川郷 ~その①~
店舗情報
  • 048-253-7461

• 048-253-8166

【営業時間】

全日:10:00~21:00

最終受付/20:30

【休業日】

アリオ川口店の休業日と同じ
(年末年始も営業しています)

12/29~1/3までは原則完全来店予約制とさせて頂きます。前日までに来店の予約をお願い致します。

【住所】
  • クルーズコンサルタント
  • テレビ窓口(旅のコンシェルジュ)のある店舗
【店舗の様子】
アリオ川口3Fにあります。

気軽にお立ち寄りください!

近畿日本ツーリストだけのお得な特典がいっぱい!

knt メンバーズ

==============================

旬の情報をお届けします▼

line LINE@ 近ツー

【旅行体験記⑫】高山&白川郷 ~その①~

五箇山相倉(合掌集落)の売店写真(A80)
                                                                                     上三之町(A80)
アリオ川口営業所の齋藤です。飛騨への食の旅してきました!
   少し前ですが10月下旬に高山・白川郷へ後輩と行ってきました。
11時頃には高山に到着し、荷物を旅館に置くため立ち寄りしました。

事前に調べておいた「さるぼぼ作成体験」をするために歩いて10分弱。
簡単キットがあるのでかなりの不器用さんでも大丈夫!
作成時間は20分位。さるぼぼはいろいろな色があります。私たちは定番の赤にしました。
_20181119_181258.JPG _20181119_154708.JPG _20181119_181340.JPG
さるぼぼパーツ(A80)          作ったさるぼぼ(A80)              後輩とさるぼぼと(A80)

初めての高山はおいしいものが沢山あり、きちんとした昼食は無し。上三之町で食べ歩きしました
駅前でMAPをもらい、みたらし団子を食べながら向かいました。
高山のみたらし団子はお醤油味で、甘くありません。香ばしく美味しいです♪
 _20181119_181153.JPG _20181119_181218.JPG
  みたらし団子売店(A80)       みたらし団子(A80)

少し歩くと素敵な街並みが!!飲食店とお土産屋さんがたくさんあり楽しめました。
平日にも関わらず多くの方が来ていらっしゃいました。
お腹のすいた私たちは早速飛騨牛のスジ煮込み飛騨牛のお寿司飛騨牛串
騨牛肉まんを食しました~。
_20181119_153909.JPG _20181119_154539.JPG
飛騨牛のお寿司(A80)            飛騨牛のスジ煮込み(A80)
_20181119_183811.JPG _20181119_183916.JPG
飛騨牛串(A80)               飛騨牛肉まん(A80)
お腹いっぱいになり、散歩がてらまち歩きを楽しみました。
少し疲れたら…ちょっと甘いものを。
     _20181119_181422 1.JPG
                                                   ぜんざい(A80)

温まり疲れも取れたので観光しながら旅館に戻ります。
夕食が食べられるか心配になってきました(笑)
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

宿泊は高山の「飛騨花里の湯 高山桜庵」

高山駅から歩いて約5分の位置にあります。

_20181119_153644.JPG _20181119_153726.JPG

高山桜庵 入口(A80)                                               エントランスの足湯(A80)

素敵な入口と足湯に迎えられ、豪華な食事と温泉を楽しみました。

夕食はメイン料理+ブッフェです。メインは飛騨牛しゃぶしゃぶにしました。

_20181119_180959.JPG _20181119_180901.JPG _20181119_181038.JPG

夕食:前菜等(A80)    夕食:メイン等(A80)    夕食:デザート(A80)

しっかり夕食でも飛騨牛を堪能し、温泉に入り疲れも癒せました♪

昼食はなるべく食べ過ぎないようにした方が良いですね!怖くて体重計にはのれません・・・

その②へ続く。

次回は白川郷です。