近畿日本ツーリスト店舗検索アリオ川口営業所 > 【旅行体験記⑫】高山&白川郷 ~その②~
店舗情報
  • 048-253-7461

• 048-253-8166

【営業時間】

全日:10:00~21:00

最終受付/20:30

【休業日】

アリオ川口店の休業日と同じ
(年末年始も営業しています)

12/29~1/3までは原則完全来店予約制とさせて頂きます。前日までに来店の予約をお願い致します。

【住所】
  • クルーズコンサルタント
  • テレビ窓口(旅のコンシェルジュ)のある店舗
【店舗の様子】
アリオ川口3Fにあります。

気軽にお立ち寄りください!

近畿日本ツーリストだけのお得な特典がいっぱい!

knt メンバーズ

==============================

旬の情報をお届けします▼

line LINE@ 近ツー

【旅行体験記⑫】高山&白川郷 ~その②~

五箇山相倉(合掌集落)の売店(A80)
アリオ川口営業所の齋藤です。飛騨でちゃんと観光もしてきました!

旅行の2日目は早起きをして定期観光バスに乗車します。

ホテルから歩いて約5分、駅前の高山濃飛バスセンターへ。

バスの出発は08:30。いざ世界遺産、白川郷へ!

濃飛バスセンター(A80)

最初は五箇山相倉合掌集落に行きました。こちらは世界遺産にも登録されています。

白川郷は1995年12月に、「白川郷・五箇山の合掌造り集落」としてユネスコの世界遺産へ登録されました。

春夏秋冬色々な景色が見られ、高山や金沢からもバスや車で来られるので観光地としてお勧めです!

_20181119_232215.JPG _20181119_232539.JPG

相倉集落(A80)           相倉集落を山登りをして見下ろした景色(A80)

のどかな風景に癒されながら道を進むと・・・ 昔ながらの風景が広がっていました。

私の地元も田舎の農村なので見慣れた風景に近いものがありました。

バスに乗車前、ガイドさんに教えて頂いた美味しいと噂の「塩アイス」を購入して車中で堪能しました♪

_20181119_232838.JPG _20181119_154050.JPG

相倉合掌造り(A80)               富山塩アイス(A80)

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

白川郷に到着し、まずは世界遺産ではない部分の合掌造り集落見学。

移築したものは世界遺産には含まれないそうです。

ただ、橋を渡れない方にはこの部分だけでも十分ご満足いただけると思います。

民家園でインスタ映えな写真も撮れます!

_20181119_233036.JPG _20181119_154141.JPG

野外博物館 合掌造り民家園(A80)                         野外博物館 合掌造り民家園(A80)

白川郷の世界遺産部分へは橋を渡って向かいます。

遠くから見ると渡りにくそうですが、橋を渡り始めると長さは有りますが歩きやすいです。

地図や携帯は見ずに紅葉と川の景色を堪能しましょう♪

_20181119_154350.JPG _20181119_154906.JPG

白川郷の橋(A80)                                         橋の上から(A80)

お天気に恵まれ、10月下旬でも昼間は暑く感じました。

写真を撮っても向きが悪いと光が入ってしまい白くなり難しい!

プロのようなカメラを持ち歩く方も多くいらっしゃいました。

合掌造りの内部も一部見学できるので、夏は靴下を持参した方が良いと思います。

冬は足元から冷えるので2重に靴下をはき、カイロを貼りましょう。

階段は昔ながらの急階段です。足元にはお気を付け下さい。

_20181119_233309.JPG image 4.jpg

白川郷(A80)                                  合掌造りの内部(A80)

image 2.jpg _20181119_1548071.JPG

白川郷のカカシとワタシ(A80)                         白川郷の合掌造り(A80)

白川郷の写真スポットらしき場所には面白いカカシが2体!後輩と並び同じ格好で記念撮影。

それを見ていた外国の方々も同じ様に撮ってらっしゃいました。

のどかな風景に癒された白川郷の最後の締めは・・・五平餅♪

バスの乗り場付近にあるお土産屋さんに売っていました。

_20181119_233147.JPG _20181119_183654.JPG

バス停付近の売店(A80)                      五平餅(A80)

食も観光も楽しめる高山と白川郷はお勧めです。

女子旅やご夫婦旅、記念のご旅行などにいかがでしょうか。

食べることがお好きな方は是非高山へご旅行を♪ お問い合わせはアリオ川口へ