近畿日本ツーリスト店舗検索天王寺営業所 > 新潟へ行ってきました
店舗情報
  • 国内
    06-6771-0181

    海外
    06-6779-1491

  • 06-6771-0183

【営業時間】

全日:10:00~20:00

【休業日】

年末年始(12/30~1/3)・
MIOプラザ館休業日

【住所】
〒543-0055
大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-48
天王寺MIOプラザ館2階
【サービス・特色】
  • 平日19時以降も営業
  • 土日祝日も営業
  • クルーズコンサルタント
  • テレビ窓口(旅のコンシェルジュ)のある店舗
【店舗の様子】
linebanner_kansai.gif

新潟へ行ってきました

写真
91
「美人林」すらりと美しく並んだブナの森は樹齢70年
フォトジェニックなスポットです。
天王寺営業所 若林です
佐渡島だけじゃない新潟を楽しんできました。
雪深い地方だからこそ短い春~秋は色とりどりです。
そして冬のアクティビティはスキーだけではありませんでした。
温泉と自然と優しい地元の方々の笑顔が素敵なところでした。

北陸新幹線開業のおかげでグッと近くなった新潟県。

サンダーバードで金沢まで、乗り換えて上越妙高は新潟県南の玄関口。

さっそく上杉家の皆様がお出迎えしてくださいました。大河ドラマ「天地人」を思い出します。 

武将隊.jpg 

91 

えちごトキメキ鉄道で2駅「高田駅」前には昔ながらの町並みが広がります。

駅舎も素敵なんですが、、、大きすぎて写真にうまくおさまりませんでした。

町並み散歩で一番の目玉は「高田世界館」ではないでしょうか。

日本最古級の現役映画館で中はレトロシックで素敵です。

マンガの舞台にもなったらしいのもうなづけます。

ちなみに作品名は「世界は今日もまわってる」です。 

高田世界館.jpg高田世界館3.jpg

91                                                                     91 

今回は1泊2日なので中越エリアを見て回りました。

雪深い山の中は棚田が広がり・・・と思ったら、突如アートが現れます。

「越後妻有 大地の芸術祭の里」越後妻有アートトリエンナーレ

今年の開催は2018年は7月29日~9月17日です。

せとうち国際芸術祭は関西人の私にも耳なじみのものになりましたが、こちらの方が起源は古いとか。

常設展示物も多く、開催期間外でも面白いものたちに出会えます。 

棚田.jpg農舞台2.jpg農舞台.jpg

91 

現代美術館「キナーレ」も「農舞台」も「森と木の実の美術館」・・・ご紹介したい見どころは想像以上に盛りだくさんでした。

大地の芸術祭というだけあって、暮らす人々に近い様々な場所に作品は展示されているそうです。

開期中はオフィシャルバスツアーを利用するとレンタカー無しでも楽しめます。 

松之山温泉5.jpgひなの宿ちとせ.jpg松之山温泉2.jpg松之山温泉6.jpg

91 

今回のお泊りは草津、有馬と並ぶ日本三大薬湯の「松之山温泉」です。

薬効の高さは温泉基準の約15倍とも!

塩分濃度が高く、90度以上の源泉で冷え性には抜群の効果があるようです。

世の女性方、ぜひ、行かねば!

お宿は「ひなの宿ちとせ」です。

靴を脱いで館内の畳廊下はとても落ち着くお宿でした。翌朝は女将さんと山菜採り、そして「地炉(じろ)」と呼ばれるお釜で炊いたご飯が美味しい~。 

むらんごっつぉ.jpg

91 

最後にいただいたのは越後湯沢の駅前にあります「むらんごっつぉ」さんでおしゃれなランチ!

この地の自然や歴史などから伝統料理となったもの、古くから食べ継がれてきたものをシェフやサービススタッフの方が詳しく教えてくださいます。

美味しさもその背景を知るとより心に響きます。

 

私はあいにくとお酒に強くないので、この地の魅力のひとつ、「日本酒」をうまくご紹介できませんので、

ぜひ、酒豪のみなさまに「新潟日本酒レポート」をお聞きしたく、一緒に計画を立ててみたいと思われるお客様募集中でございます。

 

新潟空港と上越妙高駅、南北に長い新潟を縦断して美味しいお酒三昧もきっと楽しそうです。 

ご紹介のプラン

GO!GO!新潟・佐渡

パンフレットはこちら 

 http://pamph.knt.co.jp/kokunai/osa/201809/K0H5001/HTML5/pc.html#/page/1

 

 WEBページ

 http://meito.knt.co.jp/3/tr/1924240/

 

ネットで予約、お店で支払
ウエディングコンサルタント紹介

【ブライダルセンター】

販売促進担当の吉澤です。(2~3行の自己紹介)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

●●●●●●●●●●●●●●●

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

【所属店舗】

渋谷公園通り海外旅行サロン

06-6771-0181