近畿日本ツーリスト店舗検索松戸営業所 > ♪九州への旅②♪
店舗情報
  • 047-363-2811

  • 047-363-2899

【営業時間】

月・火・木・金:10:30~18:30
土・日・祝:10:00~18:00

【休業日】

水曜・年末年始(12/30~1/3)

【住所】
〒271-0091
千葉県松戸市本町18-4
NBF松戸ビル1階
【サービス・特色】
  • 土日祝日も営業
  • クルーズコンサルタント
【店舗の様子】
旅で感動体験を!私たちが笑顔でご案内いたします♪

旅で感動体験を!私たちが笑顔でご案内いたします♪

明るく広い店内。お好きな椅子に腰かけてごゆっくりと。

明るく広い店内。お好きな椅子に腰かけてごゆっくりと。

バス通りに面したお店。外からも中の様子が見えます。ご遠慮なくお入りくださいね。

バス通りに面したお店。外からも中の様子が見えます。ご遠慮なくお入りくださいね。

 近畿日本ツーリストだけのお得な特典がいっぱい!


knt メンバーズ

 ==============================


旬の情報をお届けします▼

line LINE@ 近ツー


♪九州への旅②♪

写真
(91)
松戸営業所の櫻井です。
松戸営業所の櫻井です。
今回は前回に続き九州について!
大分県の杵築城と由布院についてお伝えしたいと思います。

まずは大分県の杵築城………
杵築城は三方を海に囲まれた海城で、戦国時代には大友氏と島津氏の戦いの舞台となりました。また「関ケ原の戦い」の際には当時、丹後宮津城主の細川忠興に飛び地として与えられていた杵築城は旧領の回復を計画する大友勢の吉弘統幸によって攻められますが、黒田官兵衛によって救援されています。現在、山上は城山公園として整備されており、石垣が一部残っています。また資料館が建てられ、中では甲冑を着る体験も出来るそうです。

杵築城の最大の魅力はその城下町で、武家屋敷群、職人町寺町など、当時の風情が色濃く残っていますので、歩いて散策することをオススメします。
今じわじわと人気が出てきているエリアです。
下町溢れる風情を是非一度感じてみてください!!
大分空港から車で約30分アクセスも抜群です。
又、大分空港からバスも出ており片道¥690円で行けるので公共交通機関を利用の方でも行ける場所です。

杵築は着物で散策すると杵築城、きつき下町資料館、大原邸・重光家などが観覧料無料になる嬉しいサービスがあります。
着物のレンタルサービスは「レンタル着物和楽庵」
300以上の着物があり、レンタル時間1H~6Hで3000円です。
カップルや夫婦で行く割引あり2人で5500円になります。
和楽案へのアクセス方法バス JR杵築駅より約10分 ¥290 です。
普段の日常の中で着物を着る機会もなかなかないと思います。
是非、お友達やご夫婦で着物を着て、杵築の街並みを散策してみてはいかがでしょうか!!!


続いては由布院………
メインになるのは、JR由布院駅から金鱗湖までの散策です。JR由布院駅を出て真っ直ぐ進むと、「湯の坪街道」という湯布院イチオシの観光地があります。
週末には行列ができるスイーツショップや由布院産の野菜を使ったレストラン、工芸品やオリジナルグッズを販売するお店が約70店、右へ左へと続いております。
江戸時代の番屋を匂わせる雰囲気で、情緒豊かな店構えが軒を連ねています。この雰囲気が由布院一番の自慢でもあり、人気の理由です。

また、由布院で有名なのが、金鱗湖です!!
由布院駅周辺から湯の坪街道を通り、金鱗湖周辺までは、徒歩でおよそ30分。
金鱗湖は湖底の一部から温水が湧き出ている珍しい湖とのことで大変有名です。
食事をしたり足湯を楽しんだりお土産を買ったりするだけで時間があっという間に過ぎてしまうので、由布院駅周辺+湯の坪街道巡りのプランとしては2時間~3時間を見積もっておくと充分かと思います。徒歩での散策がオススメです。
歩くので履きなれた靴が良いと思います。
お店の閉店時間は各々違いますが、宿泊客が宿で落ち着く時間帯(午後6時)に閉店するお店が多いので、行かれる際はご注意くださいませ!!

次回は宮崎県の高千穂峡についてお伝え致します★
ネットで予約、お店で支払