近畿日本ツーリスト店舗検索ヨドバシ秋葉原営業所 > マカオへ行ってきました♪ Part①
店舗情報
  • 03-5289-7820

  • 03-5289-7435

【営業時間】

全日:9:30~21:00

※JRセットプラン・JR券・航空券・私鉄券等は20:00までの受付となります。 詳しくはお問合せくださいますようお願い致します。

【休業日】

ヨドバシAKIBA店の休業日と同じ
(年末年始も営業しています)

年中無休

【住所】
〒101-0028
東京都千代田区神田花岡町1-1
ヨドバシAKIBAビル7階
【サービス・特色】
  • 平日19時以降も営業
  • 土日祝日も営業
  • 駐車場のある店舗
    駐車場情報:ヨドバシAKIBA駐車場(有料)
  • ウェディングコーディネーター
  • クルーズコンサルタント
  • テレビ窓口(旅のコンシェルジュ)のある店舗
【店舗の様子】
私たちが皆さまの旅のお手伝いをさせていただきます

私たちが皆さまの旅のお手伝いをさせていただきます

朝9時30分から夜の21時まで営業しております

朝9時30分から夜の21時まで営業しております

 近畿日本ツーリストだけのお得な特典がいっぱい!


knt メンバーズ

 ==============================


旬の情報をお届けします▼

line LINE@ 近ツー


マカオへ行ってきました♪ Part①

ヨドバシ秋葉原の佐藤です(^^)

先日、研修でマカオへ行ってきました。

 

<マカオ基礎知識編>

マカオは中国大陸の南にあり、香港から南西60kmほどのところにある中国の特別行政区です。日本からは直行便で4~5時間、または香港空港からフェリーを利用し1時間ほどで行くことができます。亜熱帯地方なので基本的には高温多湿・温暖な気候で、冬の平均気温が15℃程度、10~12月頃がベストシーズンです!

マカオの面積は約30平方キロメートル、東京都23区の20分の1の大きさなので、車で30~40分あればマカオのどの地点へも移動でき、観光の計画が立てやすいコンパクトな街です。時差は1時間なので疲れも少なくて済みます。

マカオはかつてポルトガルの統治下にあり、1990年12月20日に中国に返還されました。そのため東洋文化の中にポルトガルの西洋文化、キリスト教文化が融合したとてもエキゾチックな文化が魅力です。また、マカオは地震が起こらず、戦争にもあわなかったため古くからの建物がそのまま残されています。女子旅におすすめのフォトジェニックなスポットもたくさんあります♪

1.JPG 2.JPG3.JPG4.JPG

<マカオ観光地編1>

マカオは大きく4つの地域に分けることができます。それぞれに違った魅力のある地域です。

○マカオ半島

22の歴史的建築物と8カ所の広場を含む世界文化遺産に登録されており、マカオの人々が暮らす日常生活空間でもあります。世界遺産地区の中心部、セナド広場をはじめ見どころとなる観光地がたくさんある地域です。ショッピングをしながら街歩きにもおすすめ地域です

【聖ポール天主堂跡】

イエズス会の典型的な西洋バロック様式の建築

「ローマ以東で最も美しい教会」と称えられた聖母教会でしたが、1835年に火事で焼失したためファサード(正面の壁)と階段のみが残っています。

5.JPG

【聖ドミニコ教会】

「バラの聖母像」と呼ばれる聖母マリア像を祀る、クリーム色のファサードが美しいコロニアル・バロック形式の教会です。

6.JPG

○タイパ地区

高層マンションが建ち並ぶ新市街と昔の旧市街、かつてポルトガル官吏が住んでいた建物がある地域です。マカオ空港や新しいフェリーターミナルもこの地域に作られました。おみやげ物屋やレストランが並ぶ路地がいくつもあります。

【タイパ・ハウス・ミュージアム】

コロニアル建築のポルトガル公館を改築し博物館にしたもので、20世紀の初頭の生活様式を再現しています。

7.JPG

【カルモ教会】

タイパ唯一の教会で、教会前の広場は結婚式や撮影ロケなどに使用されたり若者のデートスポットになっています。

8.JPG

○コタイ地区

タイパ地区とコロアン地区の間を埋め立てて出来たエリアで、ゴージャスな統合型リゾート(IR)が建ち並んでいます。国際ブランドの一流ホテルが競うように開業し、大型ショッピングモールやレジャー施設、国際会議場など様々な施設があります。現在も大型開発が続いています。

【ウィン・パレス】

ホテル前にあるパフォーマンス・レイクで行われる噴水ショーがとても人気で、その周りを巡るスカイキャブとよばれるゴンドラからの眺めもとても綺麗です。

9.JPG

○コロアン地区

 マカオの古き良き街並みが残る風光明媚な地区です。石畳の道をのんびりと散歩したり、元祖エッグタルトのお店もあります。

【聖フランシスコ・ザビエル教会】

アジアへのキリスト教布教に努めたフランシスコ・ザビエルを記念して建てられた教会で、外壁はクリームイエローとホワイト、祭壇は雲を散らした青空というユニークなデザインです。

10.JPG