近畿日本ツーリスト店舗検索桑名営業所 > 行ってきました! 淡路島
店舗情報
  • 0594-24-5141

• 0594-24-5145

【営業時間】

全日:10:00~21:00

最終受付時間 20:30まで (電話受付 20:00まで)

【休業日】

イオンモール桑名の休業日と同じ
(年末年始も営業しています)

【住所】
  • クルーズコンサルタント
  • テレビ窓口(旅のコンシェルジュ)のある店舗
【店舗の様子】
アンク専門店街1階にございます。

スタッフ一同お待ちしております

特別な旅行!お手伝いさせて頂きます

LINE@

行ってきました! 淡路島

管理番号を入力

(91)

桑名営業所 水谷です
この春休みに私は、淡路島に旅行に行ってきました。
桑名からは車で約2時間半ほどで到着します。

明石海峡を越えて早速高速道路を下り、道の駅やたこせんべいの里を経由して
今回は、一度はみなさん耳にしたことのあるCMのお宿に宿泊してきました♪

宿泊先の目の前にあるビーチは白砂大松の大浜海岸が広がり、透き通るような海で海水浴が​これから夏のシーズン楽しんでいただけること間違いなしです。​
​この日は、20度を超えていたこともあり服のままですが足までがっつりつかって子供達は​時間を忘れて遊ぶことができました。​

また夕食までの時間は館内にあるインドアプールにて楽しみました。​
夕食は、宝楽焼と鯛しゃぶをいただきました。(基本料理です)
お料理の食材は、お米・お野菜・お肉・お魚すべて淡路島で取れたものでした。
その中でも鯛は格別においしかったです。

翌日は気になっていた洲本城をのぼることにしました。
下から見ていても小さい感じがしていたので、逆にどんなお城なのかとても気になりました。
山頂の模擬天守は昭和3年の築造で、模擬、復興、復元天守閣の中では日本最古のものだそうです。​
ホテルから2KMありますが、軽めのハイキングをしたあとに見た洲本城からの景色は洲本の中心街が見渡せて大パノラマの風景を見ることができとても気持ちがよかったです。

淡路島からの帰りは、神戸の中華街により早めの夕食をいただきました。
ひさびさに足を運んだのですが、1食300円あればふかひれラーメンや天心などが簡単に食べることができお腹も心も満たされました。

是非、夏の旅行をお考えのみなさまに今年一番オススメしたい旅行になりました。