近畿日本ツーリスト店舗検索あべのハルカスプレミアムサロン > 【旅日記】ハワイ島でパワーチャージしてきました☆

店舗地図

地図
あべのハルカス17階。
地図の拡大・印刷
店舗情報
  • 06-4399-9500

• 06-4399-9501

【営業時間】

全日:10:30~18:30

【休業日】

年末年始
(12/29~1/3)

【住所】
  • クルーズコンサルタント

【旅日記】ハワイ島でパワーチャージしてきました☆

ハルカス海外旅行サロン 歌野原です

ハワイで1番の面積であり "Big Island" の愛称でも呼ばれるハワイ島へ行ってまいりました!!

今回は2017年9月より就航しているJALの成田ーコナの直行便を利用しました☆

関西からだと関空→ホノルル→コナの行き方もありますが、関西→成田→コナ線だとコナ到着が早く朝10時には着いて

1日目から観光ができるのが大きな魅力の1つでもあります♪

行きの飛行機では今回、資生堂パーラーさんとのコラボレーション・チーズケーキがとても美味しく楽しめました☆

まずコナ空港に到着後、地ビールレストラン【コナブリューイングカンパニー】でお昼ご飯でした☆

4種類の飲み比べセットを頂きました♪

ビールが苦手な方でも飲みやすい、フルーツテイストのビールもあります!

店内は地元の方も多くとても賑わっていました♪

image6.jpg 2image.jpg

そのあとカイルアコナエリアへ!

カフェやお土産屋さんがありオールドハワイを感じる街並みで、途中アサイーボールとスムージーで有名なお店『ベーシック』で

休憩をしながらぶらぶらと散策しました。

ちょうどハワイ4島周遊クルーズの『プライドオブアメリカ』がコナに停泊していました。

2日目は標高4205mのマウナケア山サンセットと星空観賞ツアーへ!

オニヅカセンターで暖かいお飲みの物で休憩し防寒着を着用して、いざ山頂へ!

ガタガタ道を車で登って山頂へ到着です。

山頂からの景色は雲海が広がり、一生の想い出となるサンセットを見る事が出来ました☆

その後は星空観賞の場所まで少し山を下り、その日の1番条件のいい場所にて星空を観測します。

日本では見れない星座や季節によって見える惑星などガイドさんが丁寧に説明してくださり、

なんとも言えない景色を堪能でき一生の思い出となりました!

IMG_1953_20180119080342.jpg IMG_1951_20180119080342.jpg

3日目はキラウエア火山の『とろとろ溶岩ハイキング』へ!

その日の溶岩が流れ出ている場所まで、溶岩大地をハイキングします(この日は片道約1時間でした)

溶岩が流れている場所まで1~2mの距離で見る事が出来ます!

近づきすぎると暑くて近寄れないので、撮影も暑さとの戦いです!笑

3image.jpg image8.jpg

今現在ではオーシャンエントリー(溶岩マグマが海に流れていく様子)が勢いがなく見れない状況なので

体力に自身のある方はこちらの『とろとろ溶岩ハイキング』がおすすめです!

これぞ大地のパワー感じます!

ホテルは今回『マウナ ラニ ベイホテル』に宿泊しました。

なんといっても世界三大パワースポットの1つでもあり有名なマウナラニリゾート内には

いくつものパワースポット場所があります!

その中でも有名なオーラが見える洞窟!

古代ハワイアンが住居や仕事場などで利用していた洞窟なのです。

この光が射している場所に立って写真をとると、その人によって写る光の色や形が違うのです!

ちなみに私は白でした!

リゾート内はとても広く、レンタサイクルやシャトルバスで移動可能となっています。

ハワイ島はホテル選びも重要となってきます!

スパやアクティビティも充実しており、ホテル内でごゆっくりお過ごしいただく事ができます☆

オアフ島とはまた違った大自然の魅力がつまったハワイ島!

まさに自然の大地のパワーを感じる事ができ、心身ともにリフレッシュできる場所です!

【ハワイ旅行記編集スタッフ紹介】

今回ハワイ島に行ってきました歌野原です

ハワイ島は初めてでしたがオアフ島とはまた違った魅力がたくさんございます!

とにかく自然のパワーを感じる島☆

是非店頭にてハワイのお話致しましょう♪