店舗情報
  • 0742-30-1231

  • 0742-30-1237

【営業時間】

全日:10:00~20:00

12/31は、10:00~18:00

【休業日】

近鉄百貨店奈良店の休業日と同じ

1/1休業日

【住所】
〒631-0821
奈良県奈良市西大寺東町2-4-1
近鉄百貨店奈良店5階
【サービス・特色】
  • 平日19時以降も営業
  • 土日祝日も営業
  • 駐車場のある店舗
    奈良ファミリー駐車場をご利用ください。2時間迄無料。当日館内で3万円以上ご購入のお客様は終日無料
  • ウェディングコーディネーター
  • クルーズコンサルタント
  • テレビ窓口(旅のコンシェルジュ)のある店舗
【店舗の様子】
linebanner_kansai.gif

新潟に行ってきました!

近鉄百貨店奈良店内営業所の本間 優子です。

こんにちは。
近畿日本ツーリスト関西 近鉄百貨店奈良店内営業所の本間優子です。
先日、現地視察で新潟にいってきました!

皆さま、新潟といえばどんなイメージですか??
お米が美味しい、お酒が有名、でも、ちょっと関西からは遠いかな?

なんて、イメージでしょうか?

今回は、実際に私が体験したことを元に

新しい新潟の魅力を含めて、お伝えしたいと思います!

まず、関西からの新潟の玄関口【上越妙高】へは、

金沢駅で北陸新幹線に乗り換えて到着しました。
スケジュールは、こんな感じです。(所要時間 約4時間20分)


大阪駅07:40発(サンダーバード5号)-----金沢駅10:25着

金沢駅10:56発(はくたか560号)---------上越妙高駅11:58着

上越妙高駅に到着すると、なんと!!特別にあの上杉謙信率いる、

おもてなし部隊がお迎えしてくれました!ますます、旅の期待感が膨らみます!!!

IMG_1090.JPG

 
まずは腹ごしらえ!ということで、【富寿司】さんという地元の皆様からも

愛されるお寿司屋さんでランチです!

 

IMG_1100.JPG

新鮮な魚介類を使ったボリュームたっぷりな美味しいお寿司でお腹がいっぱいなったところで、

ちょっと寄り道をし、今も現役で上映している日本最古の映画館【高田世界観】を訪れました。

みるからにノスタルジックな雰囲気ですよね! 

IMG_1105.JPG 
まるで、タイムスリップしたかのような気分になりました!



次に向かった先は、越後妻有という地域。
こちらでは、2018年7月29日~9月17日の間、開催される【大地の祭典  越後妻有アートトリエンナーレ2018】を、

一足お先に見てきました。今回、訪れた作品たちです。
・絵と木の実の美術館
IMG_1148.JPG

 

IMG_1150.JPG 

 

・まつだい「農舞台」

IMG_1162.JPG

 

IMG_1164.JPG


いずれも、越後妻有地域のどこか懐かしい里山の景観と地元の方々の想いが、

アーティストの手によって融合された素晴らしい作品でした。

 

このほかにも、たくさんの作品が越後妻有地域に点在しています。


さて、そろそろ日も暮れて来ましたので本日の宿泊先、松之山温泉に向かいます!
皆さまご存知ですか?松之山温泉は、日本三大薬湯の内のひとつなのです!

さすが、お肌もスベスベ、つやつやになるいいお湯でした~。

今回、お世話なったお宿は【ひなの宿 ちとせ】さん。

IMG_1170.JPG 


地元の食材を利用したどこか懐かしく美味しい料理に舌鼓し、

温泉に入ってお宿でゆっくり過ごす至福のひと時を楽しみました!

何より、気さくで心遣いが素晴らしい、女将さんのお人柄が出ている素敵なお宿でした。

翌朝は少し早起きをし長靴を履いて、女将さんと一緒に、山菜採りに行って来ました。

朝の清々しい空気がなんともいえないほど美味しく、みずみずしい緑に癒されます!
肝心な山菜はというと・・・・三つ葉にミョウガ茎に、あさつきなど大収穫!!

IMG_1185.JPG 

 
そして、それらを使った朝ごはん!!
IMG_1202.JPG

自然の恵みに大満足した朝ごはんとなりました!!

白米もつやつやと粒がたって、美味しかったです! 

 

食事の後は、さらなる自然を求め【美人林】を訪れました。

IMG_1211.JPG 

丘陵を覆うように樹齢九十年ほどのブナ林が広がっていました。

すらりとした立ち姿がとても美しいことから美人林と呼ばれるようになったんですよ。

ハイキング等のレジャーも楽しめますので、気になる方はチェックしてくださいね。

 

美人林を後にし、次に向かったのは越後湯沢の駅前にある【むらんごっつお】でのランチです。

雪国ならではの食材をふんだんに使い、受け継がれてきた伝統の味をまぶしつつ、

食材の持ち味を繊細に引き出す数々の料理は、目にも美しくとっても美味しかったです。

IMG_1252.JPG 

 

 

IMG_1253.JPG  

 

IMG_1256.JPG 

 

1階には、お土産物屋さんもあり新潟の味やスイーツなども販売されています。 

ふわふわなロールケーキも販売されていておすすめですよ! 

 

最後に、越後湯沢駅でお土産を買って上越妙高駅から、大阪にもどりました。

 

私も、初めての新潟でしたが思いのほかアクセスよく現地入りすることができ、

どこか懐かしい風景に癒されたり、現代アートに心を動かされたり・・・と、

とても充実した時間を過ごすことができました。

 

私は、1泊という短い旅でしたがおすすめは2泊3日です!!

 

近畿日本ツーリスト関西では、新潟へ片道JR+片道飛行機で

ご参加いただけるプランをご用意しています。

往路は、私と同じように上越妙高駅から新潟入りをされ、

復路は飛行機で新潟を後にするというのが効率的に周れておすすめですよ!

 

当店では、たくさんのモデルコースをご用意して皆さまをお待ちしております!

新潟はじめ、大切なご旅行のお手伝いは近畿日本ツーリスト関西 近鉄百貨店奈良店内営業所まで、

ぜひご相談くださいませ。 

来店予約のご案内
近鉄奈良 集合.jpg
ぜひ、来店予約をご利用ください!
大切なご旅行は私たちにお任せください
予約制なので
お待たせしません
スタッフを
ご指名いただけます
エキスパートが
ご案内します
ネットでも電話でも、お申し込みを承っております。
お気軽にご予約下さい!
ウェディングコーディネーターや、クルーズコンサルタントなど、ご希望の旅に合ったエキスパートが担当いたします。
0742-30-1231
(受付時間:10:00~20:00)
来店予約フォーム
私がおすすめします
近鉄百貨店奈良店内営業所  本間優子
近鉄百貨店奈良店内営業所  本間 優子
私が大切なご旅行のお手伝いをさせていただきます!
『ネット』でも、『お電話』でもご来店予約をお待ちしております。

ご来店予約をいただけると、お待たせすることなく、ゆっくりとご相談いただけます。
予約フォームのご要望欄にてぜひ私を担当者にご指名ください。
あなたにぴったりの旅をサポートさせていただきます。
0742-30-1231
(受付時間:10:00~20:00)
来店予約フォーム
ネットで予約、お店で支払い